梅雨に使いたい!除湿機の選び方とおすすめ商品BEST3

カテゴリー:家電

梅雨時期には湿気が多く家の中にもカビや雑菌が繁殖しやすくなります。

そこで、除湿機があると快適な生活を送ることができます。

除湿機の選び方とおすすめ商品BEST3を見ていきましょう。

除湿能力は、一定時間で除湿できる水分量を表したもので、「L/日」で表されます。

部屋の広さや湿度、使用場所などによって必要な除湿能力が異なります。

一般的に、10畳程度の部屋には10L/日程度の除湿能力が必要です。

除湿した水分はタンクにたまるのです。

タンク容量が小さいと頻繁に水を捨てる必要があります。

一方タンク容量が大きすぎると、重くて持ち運びが困難になります。

適度なタンク容量を選びましょう。

シャーププラズマクラスター除湿機 DW-J20B-Wは除湿能力が20L/日あり、10畳の部屋でもしっかり除湿できます。

タンク容量は4.2Lあり、一日中使用しても頻繁に水を捨てる必要がありません。

省エネ性能も高く年間の電気代は約2,800円程度です。

さらに静音性能も良いため、寝室などでも使いやすいです。

パナソニック除湿機 F-Y16G5は除湿能力が16L/日あり、10畳の部屋でも十分な除湿能力があります。

タンク容量は4.2Lあり、一日中使用しても頻繁に水を捨てる必要がありません。

タンクがいっぱいになると自動で停止する機能も付いています。

省エネ性能も高く年間の電気代は約2,760円程度です。

静音性能も良いため寝室やリビングなどでも使用できます。

三菱重工業除湿機 MJ-200DX-Wは除湿能力が20L/日あり、10畳の部屋でもしっかり除湿できます。

関連記事

  1. エアコンは何度からつけるべき?エコに使うポイントも合わせてご紹介

    エアコンは何度からつけるべき?エコに使うポイントも合わせてご紹介

  2. カテゴリー:家電

    ダニ対策なら布団乾燥機!効果の出る使い方を解説します

  3. 高温除菌で安心!梅雨に使いたい食洗機の人気ランキングTOP3

    高温除菌で安心!梅雨に使いたい食洗機の人気ランキングTOP3

  4. カテゴリー:家電

    除湿機の種類を解説!電気代や室温への影響など気になる情報をチェック!

  5. カテゴリー:家電

    梅雨の部屋干しの救世主!サーキュレーターの上手な使い方を解説します

  6. カテゴリー:家電

    自動調理鍋|時短料理におすすめのアイテム3選【2023最新版】

  7. カテゴリー:家電

    扇風機のAC・DCモーターって?違いとそれぞれの特徴を解説

特集記事

  1. 大阪|初夏の模様替えに!ソファを買い替えてくつろぎ時間を快適にしよう
  2. 人工芝は熱い?ヤケドを防ぐために気をつけたいポイントをまとめました
  3. 初夏のメンズコーデはどうしてる?気温の変化に対応できる選び方を解説
  4. マットレスの黒カビの取り方&対策方法を分かりやすく解説!
  5. カテゴリー:家電
  6. 高温除菌で安心!梅雨に使いたい食洗機の人気ランキングTOP3
  7. 【髪のうねり対策】湿気に負けないヘアケアのポイントとは?
  8. カテゴリー:梅雨の健康コラム
  9. 晴雨兼用傘は梅雨に使える?耐水性能についてまとめてみました
  10. 初夏には釣りもおすすめ♪釣れる魚や釣り方のコツを解説!
PAGE TOP