梅雨の部屋干しの救世主!サーキュレーターの上手な使い方を解説します

カテゴリー:家電

これから初夏になると、日本では1か月ほどの梅雨の季節となります。

洗濯物がなかなか乾かないと嘆く主婦も大勢いますが、そんな時はあるアイテムを使用することで悩みを取り除くことが可能。

梅雨の部屋干しの救世主とも呼べるものがサーキュレーターであり、昨今では一般家庭でも広く普及をしてきました。

通常、サーキュレーターは空気を循環させるための目的で活用をされますが、付属機能の中には部屋干しに適したものもあります。

簡単にサーキュレーターの概要を述べると、冷風モードにすることで空気を乾燥させることができ、室内で洗濯物をしっかりと乾かすことが可能です。

単にサーキュレーターを設置して電源をオンにすれば良いというわけではなく、コツを掴んで賢く作動をさせないといけません。

まずサーキュレーターは干すスペースの対角線に位置する場所において、首を振るようにモードを変更することが大切です。

そのまま室内の窓をしめたままにするとエアーを撹拌することもできないため、室内全部の窓を開けることも大切になります。

梅雨だと雨がお部屋に入り込むこともあるため、空気ダクトをオンにするのもポイントです。

あとは4時間程度で乾いて新しい洋服が着られます。

関連記事

  1. カテゴリー:家電

    自動調理鍋|時短料理におすすめのアイテム3選【2023最新版】

  2. カテゴリー:家電

    扇風機のAC・DCモーターって?違いとそれぞれの特徴を解説

  3. エアコンは何度からつけるべき?エコに使うポイントも合わせてご紹介

    エアコンは何度からつけるべき?エコに使うポイントも合わせてご紹介

  4. カテゴリー:家電

    ダニ対策なら布団乾燥機!効果の出る使い方を解説します

  5. 高温除菌で安心!梅雨に使いたい食洗機の人気ランキングTOP3

    高温除菌で安心!梅雨に使いたい食洗機の人気ランキングTOP3

  6. カテゴリー:家電

    除湿機の種類を解説!電気代や室温への影響など気になる情報をチェック!

  7. カテゴリー:家電

    梅雨に使いたい!除湿機の選び方とおすすめ商品BEST3

特集記事

  1. 大阪|初夏の模様替えに!ソファを買い替えてくつろぎ時間を快適にしよう
  2. 人工芝は熱い?ヤケドを防ぐために気をつけたいポイントをまとめました
  3. 晴雨兼用傘は梅雨に使える?耐水性能についてまとめてみました
  4. 初夏には釣りもおすすめ♪釣れる魚や釣り方のコツを解説!
  5. 初夏のメンズコーデはどうしてる?気温の変化に対応できる選び方を解説
  6. マットレスの黒カビの取り方&対策方法を分かりやすく解説!
  7. カテゴリー:家電
  8. 高温除菌で安心!梅雨に使いたい食洗機の人気ランキングTOP3
  9. 【髪のうねり対策】湿気に負けないヘアケアのポイントとは?
  10. カテゴリー:梅雨の健康コラム
PAGE TOP