高温除菌で安心!梅雨に使いたい食洗機の人気ランキングTOP3

高温除菌で安心!梅雨に使いたい食洗機の人気ランキングTOP3

梅雨の季節は湿気が多く食器などの衛生面が気になります。

そんなときに頼りになるのが高温除菌機能付きの食洗機です。

ここでは高温除菌機能が搭載された人気の食洗機ランキングTOP3をご紹介します。

パナソニックのNP-TR8は高温洗浄と乾燥の2つの機能に加え、除菌モードも搭載された食洗機です。

最大洗浄温度が75℃と高いため、雑菌やカビをしっかり除菌してくれます。

カゴやフタを取り外して洗えるため、衛生面でも安心です。

省エネ機能も備わっており、電気代の節約にもなります。

日立のBW-V90V2は高温洗浄と乾燥のほか、除菌や消臭機能も備えた食洗機です。

除菌モードでは最大洗浄温度が80℃と高温でしっかり除菌してくれます。

ビッグスプレーという大型噴射口を採用しているため、食器を広範囲に水流で洗浄することができます。

洗浄力が高いため、汚れが落ちやすく、洗い直しの回数を減らせます。

三菱電機のLV-SSX05は高温除菌と乾燥機能が備わった食洗機です。

最大洗浄温度は80℃で高温で除菌することができます。

特殊形状のノズルを採用しているため、食器の形状に合わせて水流を変えることが可能です。

省エネ機能が搭載されており、節電にも効果的です。

高温除菌機能が搭載された人気の食洗機ランキングTOP3をご紹介しました。

梅雨の季節には湿気や雑菌に気をつけて、衛生面をしっかりと管理しましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:家電

    自動調理鍋|時短料理におすすめのアイテム3選【2023最新版】

  2. カテゴリー:家電

    扇風機のAC・DCモーターって?違いとそれぞれの特徴を解説

  3. カテゴリー:家電

    除湿機の種類を解説!電気代や室温への影響など気になる情報をチェック!

  4. カテゴリー:家電

    梅雨の部屋干しの救世主!サーキュレーターの上手な使い方を解説します

  5. カテゴリー:家電

    ダニ対策なら布団乾燥機!効果の出る使い方を解説します

  6. エアコンは何度からつけるべき?エコに使うポイントも合わせてご紹介

    エアコンは何度からつけるべき?エコに使うポイントも合わせてご紹介

  7. カテゴリー:家電

    梅雨に使いたい!除湿機の選び方とおすすめ商品BEST3

特集記事

  1. 大阪|初夏の模様替えに!ソファを買い替えてくつろぎ時間を快適にしよう
  2. 人工芝は熱い?ヤケドを防ぐために気をつけたいポイントをまとめました
  3. 晴雨兼用傘は梅雨に使える?耐水性能についてまとめてみました
  4. 初夏には釣りもおすすめ♪釣れる魚や釣り方のコツを解説!
  5. 初夏のメンズコーデはどうしてる?気温の変化に対応できる選び方を解説
  6. マットレスの黒カビの取り方&対策方法を分かりやすく解説!
  7. カテゴリー:家電
  8. 高温除菌で安心!梅雨に使いたい食洗機の人気ランキングTOP3
  9. 【髪のうねり対策】湿気に負けないヘアケアのポイントとは?
  10. カテゴリー:梅雨の健康コラム
PAGE TOP