梅雨用シューズ|スマートな見た目と機能性を重視した人気商品3選

カテゴリー:趣味と生活

日本の梅雨の季節になると、靴の選び方にも気を配らなければなりません。

梅雨は雨が降りやすく、路面が滑りやすいため、滑り止めや防水性に優れたシューズが必要です。

長時間履いていても疲れにくく、デザイン性にも優れたものが望まれます。

そこで今回は、機能性と見た目を両立した梅雨用シューズの人気商品を3つご紹介します。

アシックスゲル雨天3は、防水性に優れたシューズです。

アッパーには防水素材を使用し、アウトソールには滑り止め加工が施されているため、雨の日でも安心して履くことができるのです。

靴の中敷きにはアシックスのゲルクッションシステムが採用されており、足への負担を軽減する効果があります。

デザインもシンプルで、スニーカー風のカジュアルな印象です。

ニューバランスFRESHFOAMRAINIERは、デザイン性にも優れたシューズです。

アッパーには防水性の高いゴアテックス素材を使用し、アウトソールにはトレッドパターンが施されているため、滑りにくい仕様になっています。

ミッドソールにはニューバランス独自のクッション材料「FRESH FOAM」を使用しており、快適な履き心地が特徴です。

デザインはスタイリッシュなトレッキングシューズ風で、アウトドアシーンでも活躍することができます。

コロンビアスティーブントレイルは、レインブーツのようなデザインで、濡れた路面でも安心して履くことができます。

アッパーには防水素材を使用し、アウトソールにはコロンビア独自のテクノロジー「OMNI-GRIP」が施されているため、滑りにくい仕様になっているのです。

関連記事

  1. カテゴリー:趣味と生活

    アウトドアを楽しもう!初夏~夏にかけてのおすすめスポット3選

  2. 人工芝は熱い?ヤケドを防ぐために気をつけたいポイントをまとめました

    人工芝は熱い?ヤケドを防ぐために気をつけたいポイントをまとめました

  3. カテゴリー:趣味と生活

    暑いキッチンを快適に!おすすめの対策方法3選をご紹介します

  4. カテゴリー:趣味と生活

    初夏のレディースコーデはどうしてる?気温の変化に対応できる選び方を解説

  5. 初夏のメンズコーデはどうしてる?気温の変化に対応できる選び方を解説

    初夏のメンズコーデはどうしてる?気温の変化に対応できる選び方を解説

  6. 初夏には釣りもおすすめ♪釣れる魚や釣り方のコツを解説!

    初夏には釣りもおすすめ♪釣れる魚や釣り方のコツを解説!

  7. 晴雨兼用傘は梅雨に使える?耐水性能についてまとめてみました

    晴雨兼用傘は梅雨に使える?耐水性能についてまとめてみました

  8. カテゴリー:趣味と生活

    夏の虫対策!家に侵入させない予防グッズおすすめ3選

特集記事

  1. 大阪|初夏の模様替えに!ソファを買い替えてくつろぎ時間を快適にしよう
  2. 人工芝は熱い?ヤケドを防ぐために気をつけたいポイントをまとめました
  3. 初夏のメンズコーデはどうしてる?気温の変化に対応できる選び方を解説
  4. マットレスの黒カビの取り方&対策方法を分かりやすく解説!
  5. カテゴリー:家電
  6. 高温除菌で安心!梅雨に使いたい食洗機の人気ランキングTOP3
  7. 【髪のうねり対策】湿気に負けないヘアケアのポイントとは?
  8. カテゴリー:梅雨の健康コラム
  9. 晴雨兼用傘は梅雨に使える?耐水性能についてまとめてみました
  10. 初夏には釣りもおすすめ♪釣れる魚や釣り方のコツを解説!
PAGE TOP